SSブログ

紅白ボケの花と迷惑メールの嵐。 [ホ]


写真は庭の木瓜(ボケ)の花です。


紅白ボケの花

紅白で咲くので縁起が良いというか、めでたや~というか、この時期に家に来る人は感動してくれます。


紅白ボケの花

もとは別の盆栽で名前も別にありました。盆栽の世話は面倒なので近い場所に地植えしたら紅白の花が咲くようになりました。今から25年前か30年くらい前か?


紅白ボケの花

これは白い花。


紅白ボケの花

これは紅い花。


紅白ボケの花

全体を見るとこんな風に紅白で咲いているので晴れやかな気分になります。


紅白ボケの花

私は花が咲くと自慢して、花が無い時期は「棘が怖いのよぉ!」と愚痴りながら世話をしています。と、毎年同じ事を言っているのです。


ところで、3月に入ってからPCの方に迷惑メールが嵐の如く届くようになりました。

私は利用するサービスが少ないので1日に届くメールの数はとても少ないのです。それなのに今月になってから1日に(SPAM)と表記した迷惑メールがドドドドっと届くようになりました。たまに(SPAM)という表記のないメールもあります。

でも利用していないサービスからメールは来るわけがない。そもそもメールアドレスを登録していないのだからメールなんて来るわけがないのです。


私は迷惑メールを自動で削除するサービスを利用していないので、仕方がない、自分で手動でひとつひとつ受信拒否を設定しています。なんだかなぁ、面倒だしねぇ、不愉快な思いもあるしねぇ、こんなんじゃしょうがないからメールアドレスを変更しようか?とも思いました。

でもね、それも有料だから、くやしい!

というわけで受信拒否しているから届く迷惑メールの数も減って来ましたけれど、ネットで、Gmailは安心、って読んで、そういえばGmailも持っていたっけなぁ、と思い出しました。


⇒Amazonで花苗を探す。   ⇒楽天市場で花苗を探す。


【広告】

nice!(96)  コメント(6) 

nice! 96

コメント 6

斗夢

迷惑メールは来ていないようです。油断できませんが。
なんでボケなんて名前つけたんでしょうね。
by 斗夢 (2022-03-30 17:14) 

an-kazu

木瓜が綺麗ですね〜


by an-kazu (2022-03-31 08:27) 

ずん♪

斗夢さま。
迷惑メールは1日1通届く程度になりました。くやしいです。
ところで、ボケは木瓜と書いて実が生ります。「もっけ」がボケになまったらしいですよ。
by ずん♪ (2022-03-31 14:30) 

ずん♪

an-kazuさま。
木瓜の写真は綺麗だと褒めて貰うのが嬉しくて毎年ブログに載せているのです。^^♪
by ずん♪ (2022-03-31 14:34) 

sana

木瓜が紅白で綺麗ですね~。
うちのも紅白というかピンクっぽいのも混ざってます。
迷惑メール減ってきて良かったです。
by sana (2022-04-01 17:56) 

ずん♪

sanaさま。
うちの白い花も咲き続けていくうちにピンクになります。不思議ですね。
迷惑メールは減っています。だけどメールアドレスを変更しようかな、と考えるようになりました。
by ずん♪ (2022-04-02 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。