SSブログ

花梨の花が咲いたころ。 [カ]


庭の花梨です。今年も花が咲きましたので写真を撮りました。


花梨の花

綺麗でしょ!? そう思って撮りました。


花梨の花

この枝に3つの花が咲きました。


花梨の花

これは年4月6日に撮影。


花梨の花

ツボミも可愛い。


花梨の花

4月11日の花梨は花に虫がいました。

この花梨の木は2㎜以上あります。いつも「枯れても良いのよ」などと言いながらも花が咲くと嬉しい。楽しい。やっぱり大事にしてあげよう。



【広告】

nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 6

斗夢

実はならないんですか?
by 斗夢 (2022-04-20 18:24) 

とし@黒猫

庭に花が咲くと、それだけで、心が明るくなりますよね。
by とし@黒猫 (2022-04-20 22:01) 

我流麺童

地元商店街の街路樹に花梨が植えてあります。
実が生ると商店街の方が収穫して無料で配布しています。
by 我流麺童 (2022-04-21 06:55) 

ずん♪

斗夢さま。
大きな実が生ります。硬くてそのままでは食べられません。ハチミツに漬けるてシロップを作ると風邪予防や喉に良いと言いますよ。お酒に漬けると花梨酒になります。
by ずん♪ (2022-04-21 13:47) 

ずん♪

とし@黒猫さま。
花が咲くと心が明るくなって元気になります。
by ずん♪ (2022-04-21 13:50) 

ずん♪

我流麺童さま。
花梨の街路樹は素敵ですね。花を愛でて、実が生ると無料で配って、素敵な商店街ですね。
by ずん♪ (2022-04-21 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。