SSブログ

花の終わりに近いニオイツツジ、と、また白内障のこと。  [ツ]


庭のニオイツツジです。花の時期が終わりに近づいています。


ニオイツツジ

ニオイツツジの花が終わると下に垂れて風鈴のように見えます。


ニオイツツジ

華やかな花だけに寂しさを感じますが下に垂れた花が風に揺れて趣があります。

4月26日のニオイツツジです。


ひとつ前のページに書いた「白内障のこと」についてです。

昨日は「手術をしましょう。」と先生にすすめられたと書きました。それだけなのですよ。突然のことだったので考える時間を戴く事にしました。

どうするか次の診察の時までに決めれば良いでしょうし、診察は予約制ではないので決心がつけばいつでも行けます。

それまでに紹介してもらえる眼科のホームページを読んでみようと思います。


何と言うか、歯科の治療も受ける決心がついたばかりなのに、これから痛い思いや怖い思いをする機会が増えるのかなぁ。



⇒Amazonで花苗を探す。   ⇒楽天市場で花苗を探す。


【広告】

nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 2

kazu-kun2626

ニオイツツジは見事です
忍冬の花にも似てますね~
by kazu-kun2626 (2022-05-14 07:30) 

ずん♪

kazu-kun2626さま。
ぉお!忍冬と書いてスイカズラと読むのですね!
どんな花だったのか早速ネットで検索しました。綺麗な花ですねぇ。ニオイツツジに似ていますね。
by ずん♪ (2022-05-14 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。