SSブログ

庭の赤いゼラニウムの花と眼が霞む理由。 [セ]


今日の庭の写真は赤いゼラニウムです。撮影したのは5月6日です。


赤いゼラニウムの花

ちょっと大きな花なのですよ。赤い花びらの中に白い色もあるのです。


赤いゼラニウムの花

5月は花がどんどん咲きます。

写真の左にチェリーセージがあります。チェリーセージの茂みの中に隠れてしまうのでチェリーセージの枝を剪定しました。



そうそう、体力が落ちると眼もぼやけます。

パソコンの画面ばかり見ていると眼も霞みます。眼の奥も痛みます。

それからたまに眼の下の方でキラキラとしたものが現れて移動しながら消えていきます。

これは普通じゃないのでブログの更新は緩やかに長く続けられたら良いなぁと思います。


硝子体剥離を経験してから飛蚊症はあまり気にならないものの光視症が気になって仕方がありません。

ネットで検索していたら「疲れると症状が強く出る場合もあります」と出て来ました。

あぁ、そうなのだろうな。疲れは万病の素なのだなぁ、とつくづく思います。




【第3類医薬品】アリナミンEXプラスα 140錠

【第3類医薬品】アリナミンEXプラスα 140錠

  • 出版社/メーカー: アリナミン製薬
  • 発売日: 2021/09/02
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



テレビCMで「目の疲れにアリナミン」と流れていたので飲んでみました。

良いかも?ですよ。

他に野菜ジュースとか。

何でも試して免疫力UPです。踏み台も続けていますよ。

体力を付けて遊びに行くぞぉ!なのですよ。



【広告】

nice!(60)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 4

tomi_tomi

私も時々キラキラしたものが見える時があります。やはり画面は凝視しないほうが良いのですね!
by tomi_tomi (2022-05-30 17:10) 

ずん♪

tomi_tomiさま。
疲れるのが良くないのですよ。ストレスになりますからね。何でもほどほどに、ですね。と私のことです。


by ずん♪ (2022-05-30 20:16) 

yoko-minato

私も免疫力に良いとなると何でも挑戦しますね。
免疫力…目に見えないので難しいんですけどね。
効くと信じてやってます。
by yoko-minato (2022-05-31 15:14) 

ずん♪

yoko-minatoさま。
お返事が遅れてすみません。
そうなんです。やってみないでクヨクヨするのも良くないですしね。頑張りましょう♪

by ずん♪ (2022-06-03 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。