SSブログ

ニワゼキショウ。芝の中に咲く花。 [ニ]


ニワゼキショウ

この時期になると勝手に芝の中で咲くニワゼキショウです。

今は芝の中というよりもチチコグサの中です。チチコグサが増えてしまったので。


ニワゼキショウ

むか~~~しはこの花が咲くと可愛いなぁと見惚れていたものです。

今は見向きもしない。

平気で踏んで歩いています。


ニワゼキショウ

花びらの下の黄色い部分は細かい毛が生えているようです。




なんと!売っているのです!

うちは芝と一緒に付いて来たから買ったつもりはないのです。

大輪白花ってどんだけ大きいのでしょう?

気になる、気になる。






nice!(76)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 2

斗夢

わが家にも何年か前から咲くようになりました。
種も撒きませんし苗を植えた記憶もありません。
by 斗夢 (2022-06-12 20:10) 

ずん♪

斗夢さま。
そうなんですよ。家もいつの間にか咲くようになりました。【山野草】って書いてありますね。
by ずん♪ (2022-06-12 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。