SSブログ

子宝の花。多肉植物です。 [多肉植物の花]


うちの多肉植物、ガステリアの子宝です。


ガステリアの子宝

これ、ツボミではなくて花なんです。

あれ?ツボミだっけ?

私が世話をしている植物ではないのですよ。


ガステリアの子宝

色が上品でしょ!?

毎年花が咲くのです、と思うのだけど、あれ?花の先がひらいたっけか?

つい最近まで咲いているのを見ていたのですよ。

忘れちゃいましたねぇ。


ガステリアの子宝

これが子宝です。手前のこの窮屈な感じの植物ですよ。向こうのは別の植物です。

こんな感じで増えるから子宝って名前が付いたって多肉植物の図鑑で読みました。

家の多肉は夫が世話をしていて私は見ているだけ。

私は忙しいので多肉植物まで手が回りません。





【広告】

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。