SSブログ

庭の隅で勝手に咲くドクダミの花。 [ハーブ]


今日の写真はドクダミの花です。


ドクダミの花

この白くて綺麗なドクダミの花。近づくと強い匂いがします。


ドクダミの花

誰が植えたわけでもないこの植物はどこから来たのか?

庭の隅で勝手に咲いています。

毎年、毎年。抜いても抜いても生えてきます。

綺麗な花ですからねぇ、抜かなくても良いんじゃない?

なんて思っていたら大変増えております。

写真は先月のものです。



【広告】

nice!(64)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 12

トモミ

我が家にも沢山生えてます(笑)!

by トモミ (2022-06-28 13:37) 

shiho

どくだみ!
嫌われものですが、和のハーブなんです。
by shiho (2022-06-28 18:02) 

ずん♪

トモミさま。
気が付いたらもっと増えております。
by ずん♪ (2022-06-28 20:15) 

ずん♪

shihoさま。
やっぱりハーブですよね。うちの庭はハーブだらけになりそうです。
by ずん♪ (2022-06-28 20:18) 

斗夢

根を伸ばしてどこまでも繁茂するんで困りますね。
完全な退治は出来ないようです^^。
by 斗夢 (2022-06-28 20:27) 

kousaku

ドクダミも嫌われても薬に成りますからね、其れに八重のドクダミなどは可愛くて飾りにもなりますよ。
by kousaku (2022-06-29 11:25) 

溺愛猫的女人

花を摘んでつけると天然の虫除けになるそうです。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-29 13:05) 

ずん♪

斗夢さま。
確かに根が長いんです。抜くと途中で切れます。
by ずん♪ (2022-06-29 19:52) 

ずん♪

kousakuさま。
ドクダミって売っているんですよね。薬も苗も。
by ずん♪ (2022-06-29 19:54) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
そうみたいですね。でも蚊が飛んできますよぉ。
by ずん♪ (2022-06-29 19:56) 

ぼの

ドクダミ、この時期よく咲いていますね。
先日の登山でも林道脇に群生していました。
by ぼの (2022-06-29 23:30) 

ずん♪

ぼのさま。
ドクダミって山野草なのですね。
by ずん♪ (2022-06-30 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。