SSブログ

5月のモスキートゼラニウムです。ピンク色の花がいっぱい。 [ハーブ]


モスキートゼラニウム

うちのハーブ、モスキートゼラニウムです。

今日の写真は5月に撮ったものです。


モスキートゼラニウム


モスキートゼラニウム


モスキートゼラニウム

この場所のこの花は冬の間も枯れないでいました。

場所は北側で雨や風があたる良くない場所だったのにぇ。

良いことといえば、西日がよくあたるのと苔が増えたことかも?

去年はすごく苔が増えたのです。土が見えないくらい。

その苔から栄養と水をたくさん貰っているみたいですよ。


モスキートゼラニウム

窓を開けているとゼラニウムの匂いが廊下いっぱいになって、慣れるまでは「なんか臭い。」と騒いでいた私です。夫は良い匂いだと言っています。






nice!(113)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 6

溺愛猫的女人

モスキートゼラニウム、可憐なお花ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-18 17:55) 

斗夢

数年前、ゼラニュームの鉢が5~6個あったんですが、水やりが
面倒だと地上にしました。結果は見事失敗。
今は2鉢残っていますが、ゼラニュームが一番育てやすいと思っています。
今年、鉢を増やすつもりです。
by 斗夢 (2022-07-18 20:15) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
とても可憐で可愛い花です。はい。
by ずん♪ (2022-07-19 15:35) 

ずん♪

斗夢さま。
植物って、ほったらかしで平気かと思えば、同じようにしても枯れることもあって不思議ですよねぇ。
by ずん♪ (2022-07-19 15:43) 

mitu

蚊を寄せ付けないというゼラニウムですね
家にもありましたけど、蚊にはどうだったかな^^
by mitu (2022-07-19 20:27) 

ずん♪

mituさま。
色々と条件があるのかも知れません。が、我が家の場合は効果なしですね。
by ずん♪ (2022-07-20 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。