SSブログ

今年のカサブランカ。 [カ]


今年のカサブランカです。


カサブランカ


これは白いカサブランカです。

ここに球根を植えて何年も経っています。その年に寄って当たり外れがあって1本の茎に6輪も咲いた年もあれば1輪も咲かない年もあります。


1輪でも咲いたら儲けもの。得したなぁ。良かったなぁ。

幸せだなぁ。


カサブランカ

これは2年前の同じカサブランカです。


花の数だけ得がいっぱい、幸せがいっぱい。





【広告】

nice!(128)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 128

コメント 4

溺愛猫的女人

とても美しいですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-07-22 11:50) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
はい。カサブランカは美しいですね。
by ずん♪ (2022-07-22 19:34) 

beny

 白く気高い感じのカサブランカは、大好きです。今年6球根全部咲きました。気づいたのが遅く枯れ気味の所でした。真ん中の雌しべをカットすると授粉できずそのまま長く咲いているようです。それも良いけど可哀そうな気もします。
by beny (2022-07-25 19:20) 

ずん♪

benyさま。
紅いオシベはそのままの方が綺麗ですね。
by ずん♪ (2022-07-26 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。