SSブログ

やっとノウゼンカズラも咲き始めました。 [ノ]


DSCN8677.JPG

やっと咲き始めたノウゼンカズラです。もう8月ですから待ちくたびれたわぁ。ご近所は7月で満開でしたからね。


DSCN8678.JPG

今年はツルが伸びて伸びて伸びすぎた先に花が咲いています。あまりにもツルが伸びすぎて自分で支えきれずにツルの先が地面に付いてしまったり、根元から折れてしまったツルもあります。

この写真は枯れてしまった花梨の枝にやっと引っ掛けたツルです。別の木の根元から伸びたツルは伸びて伸びて隣の木の枝まで伸び続けて3mくらいになりました。花も咲かないのにこれじゃ困るので切りました。


※花が咲く9月になるまでお休みします、なんて書いたのにねぇ。毎日同じ花の記事を書くことになりそうよ。






nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 2

斗夢

遅いですね、こちらで見られる木はほとんど花がありません。
by 斗夢 (2022-08-11 04:10) 

ずん♪

斗夢さま。
そうですよね。こんなのは珍しいと思います。
by ずん♪ (2022-08-11 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。