SSブログ

今日は台風が来る。写真は数日前のゼフィランサス。 [セ]


これから台風が来ると言う東京です。

静かな土曜日は曇っています。

このページの写真は数日前に撮った黄色いゼフィランサスです。

黄色いゼフィランサス

ここで1輪だけ咲いたゼフィランサスです。


黄色いゼフィランサス

周りを見ると細い葉が何本も伸びていて、これはゼフィランサスの葉なのでこれからツボミがどんどん出て来て花が咲くと思います。


黄色いゼフィランサス

そしてこれはゼフィランサスのタネです。朝顔のタネに似ているのに実際は薄いタネがここに重なって詰っているのです。これがこぼれて増え続けます。

※花が咲く9月までお休みする予定だったこのブログですが、花の方が「来て!咲いているから見に来て!」と私を呼ぶので再開しています。

※今日はこのブログがメインで皆さまの所へ伺います。ブログのアイコンは「クロッカスの花」ですので宜しくお願いします。



⇒Amazonで花苗を探す。   ⇒楽天市場で花苗を探す。


【広告】







































































































































































































nice!(61)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 7

hagemaizo

花に呼ばれる、うーんと素敵。
by hagemaizo (2022-08-13 11:09) 

ずん♪

hagemaizoさま。
私の庭の植物は会話が出来るのです♪
by ずん♪ (2022-08-13 11:24) 

ずん♪

皆さまへ。
なぜか余白が広くてここまで来るのにご苦労されたことと思います。
直したいと試みたのですがなぜか直りません。
ご迷惑をお掛けします。
by ずん♪ (2022-08-13 11:30) 

溺愛猫的女人

ぼくの地球を守っての木蓮さんのようですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-13 12:45) 

sana

黄色のゼフィランサスも綺麗ですね。
下の空白が広くなってしまうこと、何故かありますね???^^;
by sana (2022-08-13 14:57) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
ぼくの地球を守っての木蘭さん?
by ずん♪ (2022-08-13 21:30) 

ずん♪

sanaさま。
空白は他の人もあるのですね?
直らないのです。
by ずん♪ (2022-08-13 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。