SSブログ

ピンク色のマツバギクが咲いています。 [多肉植物の花]

マツバギク


マツバギク

たま~~~~ぁに咲いているマツバギクです。このマツバギクは伸びた枝先にツボミが出来て花が咲きます。

この場所は段差があるので枝が垂れ下がって日当たりが良いとどんどん花を咲かせます。なのに垂れ下がり過ぎて根元がスカスカになってしまいカッコ悪くなりました。それで昨年は思いっきり段の上からハサミで切り落しました。

これで新しい枝ができて花が咲くかしら?と期待していましたが、思い切りが良すぎたせいか花が咲かなくなってしまいました。マツバギクにしてみれば「ひどすぎるじゃん!?」とそれなりの抗議であります。





【広告】


タグ:麗晃 松葉菊
nice!(46)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。