SSブログ

白いガザニア。 [カ]


ガザニア

8月もお盆を過ぎると朝晩の風が涼しく感じられます。日中はまだまだ暑いけれど季節は静かに秋が近づいているんだ・・・と、しみじみ。


ガザニア

植物はさすがに正直で8月初めの猛暑の間は花がなかったのに、秋を感じられるようになるとあちらでポツリ、こちらでポツリ、賑やかではないけれど花が咲き始めています。


ガザニア

これは7月に咲いていた同じ白のガザニアです。同じ花なのに模様が違って見えます。花びらの先はバッタに食べられてしまったからで、庭の細長いバッタはこの花が大好きなのです。




⇒Amazonで花苗を探す。   ⇒楽天市場で花苗を探す。


【広告】

nice!(43)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 2

斗夢

メモを見ると、去年も今ころから気温が下がっています。
季節が移りつつあるんでしょうね。
by 斗夢 (2022-08-21 04:33) 

ずん♪

斗夢さま。
静に静かに秋がやって来てるんですね。
by ずん♪ (2022-08-21 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。