SSブログ

ピンクのマツバギクと庭仕事の道具のこと。 [多肉植物の花]


マツバギク

またピンク色のマツバギクです。名前は麗光(間違えました!正しくは麗晃です!)と書いてレイコウです。

なぜそのよう品のある名前なのかわかりません。

今咲いているマツバギクの花びらは細くて貧弱です。本来はもっと花びらが広くてあでやかです。たくさん咲いていると眩しいくらいです。


それで膝が痛いという話しです。昨日はコメントを有難うございました。

膝が痛くても庭は私を呼ぶ。

こうしていても「ぁあ、庭に出たい!」と思うわけで、今朝は「しゃがまなきゃ良いんだ!」とホーを持って庭に出ました。


ホーってこれです。↓


浅野木工所 手打鋼付 窓ホー 195mm 09100

浅野木工所 手打鋼付 窓ホー 195mm 09100

  • 出版社/メーカー: 浅野木工所
  • メディア: Tools & Hardware


私が使っているのはかなり昔に買ったので窓がありません。伸縮もしないので物置に置くにはちょいと邪魔で特に出し入れが面倒なのです。なので小振りなホーも持っています。こちらはしゃがまないと使えないので今日は使いませんでした。

それで柄の長いホーを久し振りに持ち出して何に使うかと言うと、これで雑草を削るようにして取るのです。立ったまま出来るので膝は楽でした。

もう少ししたら花苗を植えましょう♪





【広告】

nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 6

斗夢

ホーと云うんですか、これは便利ですね。
しゃがまずに草を取ることができるので腰にいいですね。
by 斗夢 (2022-08-25 16:06) 

hagemaizo

少し弱っていた勇者は10人力の武器を持った。
by hagemaizo (2022-08-25 17:28) 

溺愛猫的女人

麗光、キレイな名前(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-25 19:30) 

ずん♪

斗夢さま。
便利です。なのに使わなかったから宝の持ち腐れでしたね。これからはどんどん使おうと思います。
by ずん♪ (2022-08-26 10:49) 

ずん♪

hagemaizoさま。
コメントを有難うございます♪ 元気が出ました!
by ずん♪ (2022-08-26 10:51) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
そうなんです。御姫様みたいな名前なのです。
by ずん♪ (2022-08-26 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。