SSブログ

またノウゼンカズラです。逞しい植物です。 [ノ]


ノウゼンカズラ

またノウゼンカズラです。

新しいツボミが下へ下へと出て来ています。こうして見ると逞しい植物ですね。

写真は撮っていないけれど他の場所にも芽が出て増えています。他の植物のすぐそばから芽を出していたり壁のすぐ下や塀のそばなど、こんなところにも!と驚くくらいに増えています。

私としては大きくなってほしくないので根元からハサミで切っています。でもすぐにツルが伸びてきますよ。


ノウゼンカズラ

できればコンパクトでスタンダードに咲かせたいのですが、ノウゼンカズラはツルを思いっきり伸ばして以前のように花盛りになりたいみたいです。

なんだかねぇ、可哀そうになってきますよね。来年はもう少し支えを太くして大きくしてあげようかと考えています。



【広告】

nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。