SSブログ

8月なのにクレマチスが咲いているぅ。 [ク]


クレマチス

今日のクレマチスです。いつからここで咲いていたの?

そもそも四季咲きじゃない花でしょう?

あなたは季節ボケ?


クレマチス

写真は3枚なのだけど咲いた花は1輪のみです。

それも高い場所に咲いているから三脚を引っ張り出してその一番上に乗って撮りました。


クレマチス

我が家のクレマチスは3種類。それも大輪ばかり。

なのに8月に咲いたクレマチスは花びらが小さくてねぇ。

他にも咲いていないかとぐるりと見まわしたらツボミが1つありました。

これで分かった!

7月のお盆から8月のお盆の間は花が咲かない期間なのだ!

だけど春に咲く花は秋に咲くと小さくなることも分った!(笑)うん。



【広告】


nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 2

斗夢

同じ花でも季節外れに遅く咲くと小振りになるように思います。
by 斗夢 (2022-08-29 21:35) 

ずん♪

斗夢さま。
そうなんですよ!そうなのです。
by ずん♪ (2022-08-30 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。