SSブログ

夏の終わりのガザニアは小さい。 [カ]


ガザニア

庭のガザニアです。

夏の終わりのガザニアは小さい。たぶん普通の半分くらいの大きさですよ。


ガザニア

ガザニアって季節で花の大きさと模様が変化します。


ガザニア

こちらは白いガザニアです。日当たりが悪いから花びらが開いていません。

お日さま大好きな花ですね。


ガザニア

この近くにラベンダーがあって、挿し木した時は周りが広くあいていたのに3年過ぎたら株が30㎝くらいの大きさになりました。(花が咲くと倍の大きさになります。)

だんだんとガザニアとラベンダーの距離がなくなってきています。




近頃は雨の日が多くなりまして植物も喜んでおります。

おかげさまで私の庭も花がポチポチと咲き始めていて楽しくなりました。

でありますが、雨が降ると草が伸びる。芝も伸びる。

=(イコール)私には手に負えない=膝も痛い。

それで、先週は夫が芝刈り機で刈りこんでくれました。

今は緑が綺麗な庭になっています。



【広告】

nice!(60)  コメント(0) 

nice! 60

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。