SSブログ

まだ咲かない。庭のヒガンバナ。 [ヒ]


ヒガンバナ

庭のヒガンバナです。今年はいつもより早く咲きそうですよ。


ヒガンバナ

この場所に植えたのは去年で、それ以前は西側の日当たりの悪い塀のすぐそばで咲いていました。

誰かが塀のそばでタネをプッと落して行ったのか、知らず知らず毎年時期が来ると花が咲きました。

しかし、その場所は環境が悪いのでヒガンバナという名前なのに毎年彼岸が終わってから咲きました。

今の場所は日当たり良好。肥料なんてあげないから栄養不足。それでもちゃんと花は咲く。

我が家の庭は赤い花が多いわねぇ。





nice!(48)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 2

溺愛猫的女人

ヒガンバナは不思議なお花ですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-18 21:08) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
ほんとうですね。とても不思議です。
by ずん♪ (2022-09-19 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。