SSブログ

11月2日の朝顔「フライングソーサー」。 [アからはじまる名前の花]



朝顔・フライングソーサー

昨日の朝顔です。

まさか11月のはじめに花が咲くとは思っていなかったので驚きました。


「フライングソーサー」という名前です。

トベラのすぐ近くにタネを植えたのでそこからトベラの枝を頼りにここまでツルを伸ばしました。

かなり上の方なので下から見上げて写真を撮りました。


私はお天気が良いので庭仕事に励んでいます。

ところでここ10日ほど前からクシャミが出て出て止まらないのです。もしかしたら秋の植物のアレルギーかもしれません。




【広告】


nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 4

mm

おはようございます^^
朝顔は結構涼しくなってからも咲きますね。
フライングソーサーとはまた面白い名前だわ^^
by mm (2022-11-04 04:27) 

ずん♪

mmさま。
青い花が咲くはずなのに白い花が咲いていました。
by ずん♪ (2022-11-04 18:48) 

そらへい

フライングと言う名前が付いているのに
遅く咲くんですね。
by そらへい (2022-11-06 20:36) 

ずん♪

そらへいさま。
なんとなんと調べてみたら遅咲きの朝顔でした。

by ずん♪ (2022-11-07 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。