SSブログ

多肉植物です。セクンダ、ヒマツリ、リチェイ。 [多肉植物]


夫が世話をしている多肉植物の写真です。


多肉植物・セクンダ

これはエケべリアのセクンダです。和名を七福神と言います。


多肉植物・セクンダ

綴化を買って育てていたら猛暑に負けて枯れてきた!というのは数年前のことで、良さそうなところを残して植え替えをしてはカットして植え替えをして・・・

この小さいのは良さげなところです。

周りの赤い葉っぱはヒマツリです。


多肉植物・リチェイ

これはリチェイ。

初めて見た頃はドラクエのモンスターみたいだと思った多肉です。小さいのをひとつ貰ってここまで増えました。

ピンク色の花が咲いています。


カメラが壊れてiPadで写真を撮ってWindowsに入れてサイズ変更したら、まぁ、こんな感じかな?と色々と試しています。






【広告】

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 2

溺愛猫的女人

七福神って名前がステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-20 12:23) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
学名ではないのですけれど七福神の方が馴染みやすいですね。
by ずん♪ (2022-11-20 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。