SSブログ

パンジーの花とタマネギ皮茶。 [ハ]


今日の花の写真はパンジーです。

はじめの2枚は簡単花壇に植えたパンジーの苗に花が咲いていた!と嬉しくなって撮った写真です。


パンジー



パンジー

簡単花壇というのは、花苗の周りにレンガを置いて囲った花壇のこと。寒い季節だけの一時的なものです。ここは日当たり良好な場所なのですよ。


パンジー

これは別の場所に植えたパンジーです。最初に咲いた花はバッタのご飯になって、これは2番目に咲いた花です。まだバッタがいるのですよぉ。


次の写真は息子が送ってくれた神石高原の道の駅で買った玉ねぎ皮茶です。

玉ねぎ皮茶

息子が「玉ねぎ皮茶飲む?」と聞くので「いいねぇ。」と答えたら送ってくれた箱の中にありました。(箱の中に色々と入っているのです。)


玉ねぎ皮茶

飲んでみた感想は、健康茶です。

私は血液サラサラで血圧も問題ないので血液ドロドロの夫は飲むべきですねぇ。(夫は健康茶が苦手で・・・)




帝釈峡観光ホテル 錦彩館

帝釈峡観光ホテル 錦彩館

  • 場所: 広島県庄原市東城町三坂526
  • 特色: 部屋の窓から帝釈峡の山並みと青い空を映した神龍湖の蒼い水が悠々と広がります。

休暇村 帝釈峡

休暇村 帝釈峡

  • 場所: 広島県庄原市東城町三坂962-1
  • 特色: 満天の星空が楽しめる高原リゾート「帝釈峡」へ


nice!(52)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 4

斗夢

玉葱皮茶ははじめて聞きました。勿論、飲んだことがありません。
最近、サプリではなく健康茶に興味を持っています。
by 斗夢 (2022-12-02 19:48) 

ずん♪

斗夢さま。
私も健康茶の方が興味ありです。好みもありますが健康茶と思えば美味しく飲めますよぉ。
by ずん♪ (2022-12-02 21:35) 

ヤマカゼ

健康茶南海か飲みましたが長続きしません。
ちなみにヤマカゼは桑の葉茶です。
by ヤマカゼ (2022-12-03 06:51) 

ずん♪

ヤマカゼさま。
私は好き嫌いがあまり無いので何でも飲めます。
by ずん♪ (2022-12-03 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。