SSブログ

庭のパンジーと浄酎。 [ハ]


昨日の庭のパンジーです。

寒いせいかひとつの花持ちが非常に良いです。

同じ花ばかりがずっと咲いているなぁ、と感じました。


52288CB6-E6B8-4018-9AF9-846AD36A91F7.jpeg

ここは日当たりが良い場所のパンジーです。他よりも日が当たるというだけで、これからの季節は庭のほとんどが暗くなります。


B6F3AE9E-B8B2-423F-9D30-0CC6C8C4DF8B.jpeg

植えた苗は3種類です。今年もレンガで周りを囲っただけの簡単花壇です。夏は日当たりが良すぎて苗が育ちません。


D5066523-20FD-4C16-AF8C-778461A16CEB.jpeg

寒いですからねぇ。今年は枯れ葉を集めてのせてみました。


次に、息子が道の駅で買って送ってくれたお酒です。

F6CB8278-B1D9-4683-9A6C-6B65D5B572F3.jpeg

左が、琥珀浄酎。右が、浄酎。日本酒を蒸留した第三の和酒なんですって。すごいですねぇ。


7429C3E0-0B74-4B5C-9C77-FBB1D56F0125.jpeg

琥珀色がとても綺麗なので「琥珀浄酎」。ミカドレモンを使用しているそうです。


7E6CF0CB-B509-440E-8C37-D5F784116FB9.jpeg

こちらは透明な「浄酎」。

息子が「飲む?」と送ってくれました。しかし私はお酒は飲めません、がメチャクチャ好きです。

ネットで見たところ非常に力を入れている感があって、息子と電話で「もったいないから小瓶の方が良い」と頼んで2本ばかり送ってもらいました。

お酒飲めないのに良いお酒ばかり送ってもらってもったいない。

いつも飲みきれないから料理に使っちゃうのに・・・良いお酒は料理に使っても美味いのです。下手な料理も絶品になります。(ぁあ、もったいない。)

飲んだのはお正月です。息子が東京に戻ってきたのでせっかくだからとキャップを開けました。琥珀色の方です。

瓶を見れば、アルコール度数が41%です。リキュールと書いてあります。

私は飲めないのでちっちゃいグラスに氷を口まで入れて琥珀浄酎を瓶の底から5mmほど入れて、まず香りを楽しんで(お酒は飲めませんからねぇ)濃厚な香りです。次にチョビっと口にふくんで「うん」しばらくして氷が溶けて、また香りを楽しんでチョビっと口にふくんで・・・

だんだんと香りと味が変化していきます。

私はお酒は飲めませんので心臓がバクバクする前に飲み終えました。




息子が送ってくれた箱の中に一緒に入っていた袋です。↓

B570FFF0-C67B-44A0-9076-F4AB0CFB5C41.jpeg

神石高原町にある道の駅です。

ネットで調べたら「道の駅さんわ182ステーション」ですねぇ。

道の駅は楽しいですねぇ。好きですよぉ。行ってみたいですねぇ。



光信寺の湯 ゆっくら(旧:湯っ蔵さんわ)

光信寺の湯 ゆっくら(旧:湯っ蔵さんわ)

  • 場所: 広島県神石郡神石高原町光信58-1
  • 特色: ≪9種類のお風呂でリラックス≫JR福山駅から車で1時間。神石高原の豊かな自然の中で寛ぎください。

帝釈峡スコラ高原荘

帝釈峡スコラ高原荘

  • 場所: 広島県神石郡神石高原町相渡2167
  • 特色: 国定公園帝釈峡に位置する標高500mの爽快リゾート緑豊かな大自然の中で食べる・スポーツ・癒しを満喫!




【広告】




nice!(49)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 2

溺愛猫的女人

パンジーがキレイですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-07 13:05) 

ずん♪

溺愛猫的女人さまぁ。
もっとたくさん咲いてほしいですぇ。
by ずん♪ (2023-01-08 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。