SSブログ

北風に負けたアロエの花。 [多肉植物の花]


アロエ

北風に負けたアロエの花です。毎年こんな感じになります。



アロエ

ここは日当たりが良いのに北風が吹き抜ける場所なのです。



アロエ

北風が真っ先に当たるアロエの枝は溶けています。

ただね、こんなに寒さに弱いのにちゃんと増えていくし時期が来れば花が咲きます。

寒さに弱い植物ですからね、花は枯れますけれどね。

実に強い植物だと思います。



アロエ

これは26日に載せたアロエの写真です。

2月になったら枯れると思っていたのに今年は早かったですねぇ。




【広告】

nice!(117)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 8

風太郎

アロエは花が咲かないと思っていましたので
初めてアロエの花を見たときには、感動しました。
by 風太郎 (2023-01-30 16:27) 

センニン

こんばんは。
こちら木立アロエですね。
よく食用にされるアロエはアロエベラです。
by センニン (2023-01-30 18:59) 

にゃー

アロエの花は初めてみました。
赤い花なのですね。

昔、卒論の題材で、アロエの生体電位の研究のため、アロエと2年つきあいましたが、花は咲くことはなく・・・。

花が咲く年は毎年ではなさそうですね。
by にゃー (2023-01-30 19:22) 

ずん♪

風太郎さま。
私も同じでした。
by ずん♪ (2023-01-30 21:25) 

ずん♪

センニンさま。
そうです。キダチアロエです。
by ずん♪ (2023-01-30 21:26) 

ずん♪

にゃーさま。
条件が良いと毎年咲くみたいですよ。勝手に増えます。
by ずん♪ (2023-01-30 21:28) 

トモミ

我が家の鉢植えの多肉植物も先日の寒波でしおれてました(涙)…

by トモミ (2023-01-31 13:28) 

ずん♪

トモミさま。
寒いですからね、辛いですよねぇ。
by ずん♪ (2023-01-31 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。