SSブログ

ローズマリー。ツボミがあります。 [ハーブ]


ローズマリー

庭のローズマリーです。

枝は切ったほうが良いようです。

私は庭仕事が好きなくせして植物については詳しくないのです。

いつも適当な時期に適当な世話をするので(気まぐれと言うのかも?)ぱったりと花のない年があります。

昨年は伸びすぎたローズマリーの枝をバチバチと切り取ったのでそれが良かったようです。

今年は今までになくローズマリーの花が楽しめそうです。





【広告】

nice!(94)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 4

溺愛猫的女人

ローズマリーがお庭にあるってステキですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-01-31 20:32) 

我流麺童

我が家にも友人から根を分けてもらいプランターに植えたローズマリーが大きくなりました。葉先を肉料理の香料にしたりして活用しています。
by 我流麺童 (2023-02-01 06:46) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
育ちますよ。増えますよぉ。
花が咲くと綺麗で嬉しいですよぉ。
by ずん♪ (2023-02-01 10:21) 

ずん♪

我流麺童さま。
ローズマリーって香辛料ですよねぇ。
なのに我が家はほとんど花を楽しむだけで料理に使ったことがありません。もったいないですよねぇ。
by ずん♪ (2023-02-01 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。