SSブログ

多肉のリチェイと光信寺そば。 [多肉植物]


今日は夫が世話をしている多肉植物のリチェイの写真と息子が送ってくれた光信寺そばの写真を載せます。


リチェイ

リチェイってこんな植物です。パッと見た感じゲームのモンスターを連想しません?

頭の上にくしゃくしゃっとしたものは花が終わった後です。


リチェイの花

花はこんなに小さいです。※この写真は私の別のブログから持ってきました。撮影は2022年11月5日です。


リチェイ

それでですね、冬は紅葉します。なんて言ってもねぇ、葉っぱがないから何だろうかなぁと思うのですが赤くなるのです。

トウダイグサ科 モナデニウム属 リチェイ



夫が実家から貰ってきた時の大きさはこれくらい。↑



次に、息子が送ってくれた神石高原「光信寺そば」です。↓


神石高原「光信寺そば」

「光信寺そば」350円。送ってくれた箱の中に2袋入っていました。

食べた感想は美味しかったです。


息子が神石高原にある「道の駅さんわ182ステーション」で買ったものを箱に詰めて送ってくれました。その特産品を私が勝手にブログで紹介しています。

私は神石高原は行ったことがないのですよ。だけどいつか行けるかもしれないと思うと楽しいじゃないですか♪


そんなわけで楽しみな神石高原の「光信寺」をネットで調べてみましたら紅葉が美しいお寺さんなんですよ。



光信寺の湯 ゆっくら(旧:湯っ蔵さんわ)

光信寺の湯 ゆっくら(旧:湯っ蔵さんわ)

  • 場所: 広島県神石郡神石高原町光信58-1
  • 特色: ≪9種類のお風呂でリラックス≫JR福山駅から車で1時間。神石高原の豊かな自然の中で寛ぎください。



光信寺さんは「光信寺の湯ゆっくら」のお隣りにあります。宿泊もできるんですねぇ。



【広告】



nice!(125)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 125

コメント 2

溺愛猫的女人

異世界もののダンジョンに出てくるサンドワームのようです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-04 13:47) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
それ、それですよね!
by ずん♪ (2023-02-04 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。