SSブログ

多肉植物のパーティードレスと不快な夢のこと。 [多肉植物]


今日の写真は夫が面倒を見ている多肉植物のパーティードレスです。

そして今朝見た不快な夢の話しです。


多肉植物のパーティードレス

これが多肉植物のパーティードレスです。葉っぱの縁がドレスのフリルのようで綺麗なんですよね。

この時期は紅葉しています。


多肉植物のパーティードレス

また100均で買ったマクロレンズで写してみました。

大きくしてみると興味深いですよね。


多肉植物のパーティードレス

買った時はもっと大きかったのに年々小ぶりになってしまい今年は回復しつつあります。

エケベリア属 パーティードレス



次に、今朝の夢の話しです。

目覚めた時にすごく不快だったので覚えているのです。

夢というのは摩訶不思議なことばかりで、隣の部屋に泊まっている知らない女性が私たちの部屋に入り込んできて座卓に肘をかけてタバコを吸っているのです。たぶん宿泊施設のようですよ。

今思うとドラマか映画のワンシーンのようですね。

出て行ってもらうように話すと簡単な扉が現れて女性は出ていくのですが別の女性が入ってくるのです。

隣の部屋を見ると5人くらいの大人が居るようです。

別の扉からは旅館の女性が親子を連れてきて同じ部屋に泊めて欲しいと言って夫が承諾しているのです。私は知らない人たちと同室になるなんて絶対イヤなのでかなりイラツイています。

大浴場へ行きたいのに荷物が気になって行けないと私が文句を言っています。夢ですからねぇ。

気がつくと隣の部屋から男性が来ていてお酒を飲んでいるではありませんか!

かなり頭に来た私は「出て行かないとフロントに電話をする!」と騒ぐのですが薄ら笑いをされて、それで感情が爆発してフロントへ電話しようと受話器を握ると男性がお酒を持って渋々出ていく、というところで目が覚めました。


夢って面白いけれど今朝の夢はちっとも面白くありません。登場人物も知らない人ばかり。

不思議。不思議であります。



【広告】



nice!(137)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 137

コメント 4

斗夢

こういう夢は、夢占いではどういうことなんでしょう。
by 斗夢 (2023-02-06 07:31) 

ずん♪

斗夢さま。
夢占いを検索してみました。
他人から迷惑を受ける夢ですが、夢に出てくる他人は会ったこともない人ばかり。
実際に体験してもいない事ばかり。
だから夢なのでしょうねぇ。
by ずん♪ (2023-02-06 09:12) 

溺愛猫的女人

マクロレンズは面白いですね。とてもステキな写真(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-06 12:47) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
面白いですよ。100均で売っていますよぉ。
by ずん♪ (2023-02-06 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。