SSブログ

今朝みつけたクロッカス。 [ク]


831243C2-D04B-4D0B-BAC4-E986FCDDCE3B.jpeg

今朝みつけたクロッカスです。

芝の中に球根を植えたのはいつだったか?

毎年勝手に咲いて「なんて可愛い花なのだろう!」と思っていたのですがねぇ。

毎年毎年咲く花の数が減ってしまい、もしかしたら今年はこの花で終わりかも?


7B61AFFC-374D-4751-BD86-FC4788D9571F.jpeg

写真を撮ったのは午後です。今朝みつけて写真を撮りたかったのにiPadは充電中で持ち出せませんでした。


花粉の季節であります。

昨日から鼻水が止まりません。

春は花の季節で良いのにねぇ。息子を産んでからイネ科の花粉症になりました。今じゃスギ花粉も加わって2月から7月の終わりまで花粉症です。



【広告】


nice!(85)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 4

斗夢

クロッカスは早いんじゃないですか。4月になってからと思っていました。
by 斗夢 (2023-02-23 06:23) 

kazu-kun2626

クロッカスの花、懐かしいです
子供の頃庭に植えてあって良く見てました
確か黄色と紫の花が多かった記憶が
球根ですよね、今年の秋に植えてみよう~
by kazu-kun2626 (2023-02-23 08:22) 

ずん♪

斗夢さま。
咲いちゃったんですよぉ。
by ずん♪ (2023-02-23 10:36) 

ずん♪

kazu-kun2626さま。
球根です。植えっぱなしで毎年咲いてくれる良い花です。
by ずん♪ (2023-02-23 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。