SSブログ

今年初めのイフェイオンと、鼻水の話し。 [イ]


写真は今年初めに咲いたイフェイオンの花です。


イフェイオンの花


イフェイオンの花

花の部分を大きくして見ると面白いですねぇ。


イフェイオンの花


イフェイオンの花


イフェイオンの花

実際のイフェイオンはこんなに小さくて本当に咲き始めたばかりって大きさです。


イフェイオンの花

芝の中で咲き始めたばかりで花びらも開ききっていません。


イフェイオンの花

大きく写すと面白いでしょ?

発見がありますよねぇ。


イフェイオンの花


イフェイオンの花

幻想的ですねぇ。




先週の日曜日はクシャミと鼻水で大変な事になっていました。

とにかくクシャミが止まらない。その次は鼻水が止まらない。

恥ずかしけれど下を向くと鼻水がポタリと落ちるからティッシュペーパーを鼻の穴に詰めてマスクでそれを隠していました。

いやぁ〜大変だわぁ。

あの日は咳も出たので「これはおかしい。」と思って身体を温めたら楽になりました。

それ以来は使い捨てカイロを胸と背中に貼っているので症状は軽く済んでいます。

これって花粉症じゃないのかも?

ただの冷えだったのかも?

私はスギとイネ科の植物のアレルギーなのですよ。だけどまだ目が痒くないから何なのだろう?

毎日クシャミは出るし鼻水も出てますけれどねぇ先週の日曜日ほどじゃないのですよ。

いったい何だったのだろうねぇ?



【広告】



nice!(59)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 4

斗夢

花粉症ではないでしょう、風邪の引き始め?
by 斗夢 (2023-03-19 06:23) 

shiho

風邪???ですかね~。
by shiho (2023-03-19 09:58) 

ずん♪

斗夢さま。
そうなのかもしれません。
by ずん♪ (2023-03-19 11:09) 

ずん♪

shihoさま。
やはり、そうなのかもしれません。
by ずん♪ (2023-03-19 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。