SSブログ

先週の木瓜の花と、私の血圧の話し。 [ホ]


木瓜の花

また庭の木瓜の花です。全体にピンク色の花が多くて、上の方に赤い花が集まって咲いていて、下の方に白い花が咲いています。


木瓜の花

下の方で咲いている白い花です。毎年咲き方が違うので今年はこんな感じで咲いています。


木瓜の花

去年の白い花は段々とピンク色に染まっていきましたが今年は初めからピンク色です。


木瓜の花

赤い花は赤いまま。


木瓜の花

また100均で買ったマクロレンズで木瓜の花を撮りました。面白いですねぇ。


木瓜の花

先日は下書き途中で間違えてページを公開していました。

「nice!」を有難うございました。




私の血圧の話しです。

ずっと問題にもならなかった血圧がコロナ禍になった年の健診で140を超えたのです。

それで2ヶ月に1回循環器科を受診しています。

先生のお話しによると「白衣高血圧」のようです。

毎日朝と夜に自宅で血圧を測って記録しているのですが正常なのですよ。

薬も飲んでいませんしねぇ。

しかし60代も半ばになったので要注意であります。

父は脳梗塞で母は心筋梗塞で入院を繰り返しましたからねぇ。

ふたりが最初に倒れたのはちょうど60代でしたから私も要注意であります。



【広告】

nice!(78)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 6

Rchoose19

木瓜のお花、綺麗ですねぇ~~♪
可愛いし♡
by Rchoose19 (2023-03-24 08:22) 

ずん♪

Rchoose19さま。
有難うございます。
木瓜も私も喜びます。
by ずん♪ (2023-03-24 09:06) 

溺愛猫的女人

マクロで撮られた木瓜の花がとてもステキ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-24 13:19) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
マクロレンズって面白くて止められません。

by ずん♪ (2023-03-24 14:02) 

猫の友 メルティー

こちらを拝見して、百均でマクロレンズを買ってきました。
被写体はこれから、カエルさんの顔とかカマキリさんが撮りたいです。
普段平常でも、朝、起きたばかりの高血圧を「仮面高血圧」とテレビで話していました。
by 猫の友 メルティー (2023-03-24 15:13) 

ずん♪

猫の友 メルティーさま。
100均のマクロレンズは面白いですよ。
カエルさんの顔ですか?楽しみですねぇ。
高血圧は両親が倒れているので現実を見ているから要注意なんです。
by ずん♪ (2023-03-24 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。