SSブログ

パンジーのまとめ。 3月27日から4月3日までのようす。   [ハ]


庭のパンジーのまとめです。

3月27日から3月31日、そして4月3日の写真を載せます。


パンジー

まずは3月27日の写真から。


パンジー

ここは場所が悪いのか?

パンジーの花びらが虫食いだらけです。


パンジー

いったいどんな虫がいるのやら?



そして3月31日のパンジーです。↓

パンジー

虫食い被害がないので驚きました。


パンジー

梅の木の影で暗くなっていますがこんなに綺麗な花が咲くんだねぇ。



次に4月3日のパンジーの花は?

パンジー

虫に喰われた!


パンジー

他のパンジーは大丈夫でした!


パンジー

またマクロレンズで撮りましたよぉ。


パンジー

これは別の場所のパンジーです。


うちには殺虫剤がないので虫食いはしょうがないと思っています。

たまにキッチン用アルコールスプレーなんかを持ち出してシューとかけてみたり。

これは期待していないせいか意外と効果があります。


今日は唇に水疱が出来て痛みます。

昨日の昼間に唇がヒリヒリと傷んだのでリップクリームを塗っていたのです。夕飯の時も痛むのでフッと思うことがあって鏡を見たら水疱が出来ていました。

今日は昨日よりも増えて痛みます。

唇の見える場所に水疱ができるのは滅多にないことなので(学生さんの頃以来)ぅうっ、どうしちゃっtのだろう?



【広告】


タグ:パンジー
nice!(100)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 9

溺愛猫的女人

口唇ヘルペスじゃないですか?お大事になさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2023-04-07 12:02) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
そうですね。去年は鼻の穴の周りにできて痛かったぁ。
また免疫力が落ちてしまったようです。
by ずん♪ (2023-04-07 14:08) 

ヤッペママ

我娘は、強く又は長く紫外線にあたるとヘルペスに。
お大事になさってください。
by ヤッペママ (2023-04-07 15:35) 

ずん♪

ヤッペママさま。
色々と思い当たる点が・・・
季節の変わり目も影響がありそうです。

by ずん♪ (2023-04-07 17:50) 

sasanono

私も、パンジーを寄せ植えして、楽しんでいます。
早めに病院に行って下さいね* お大事に!
by sasanono (2023-04-07 19:20) 

ずん♪

sasanonoさま。
パンジーの寄植えは良いですねぇ。楽しいです。
by ずん♪ (2023-04-07 20:10) 

ずん♪

皆さまへ。
コメントを有難うございます。

by ずん♪ (2023-04-07 20:11) 

kazu-kun2626

パンジ-が見事にムシクイですね
我が家のパンジはヒヨドリに食べられる
事が有ります
唇、お大事に~
by kazu-kun2626 (2023-04-08 07:56) 

ずん♪

kazu-kun2626さま。
虫食いです。見事です。きっと美味しいのでしょうねぇ。
by ずん♪ (2023-04-08 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。