SSブログ

チェリーセージが咲き始めたころ。赤い花が咲く。 [ハーブ]


今日の写真はハーブのチェリーセージが咲き始めた頃に撮りました。


チェリーセージ


普段は紅白に咲きます。

確かホットリップスという品種で気温が高いと赤い花が咲くみたいですよ。

普段は紅白の花が咲きます。気温が低いと白い花も咲きます。


チェリーセージ

今年は咲き始めから赤い花ですねぇ。


チェリーセージ

自然は正直だから温暖(化)だ!温暖(化)だ!と教えてくれているのかなぁ?

あぁぁぁ・・・考えすぎかぁ?


チェリーセージ

毎日毎日どんどん花が増えていくので写真を撮りたい!

だけど風のせいで花がひらひら、ふらふら、と揺れて写真を撮らせてくれないのです。



庭のチェリーセージはこんな紅白の花が咲くのです。

はい。


ところで、今夜から「模型作りのブログⅣ」の更新が始まります。

宜しかったら覗いて見てください。

出来る限り毎日夕方の6時に更新します。

※夫も私も年をとったので体力の続く限りなのですが、これを言っちゃうと先輩の皆さんに叱られちゃうわよねぇ。

みんな一緒に年を取っていくのだものねぇ。


【広告】



nice!(123)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 123

コメント 2

溺愛猫的女人

チェリーセージがキレイですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-04-22 21:13) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
今日はわんさかと咲いています。
by ずん♪ (2023-04-23 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。