SSブログ

ガザニアの中心を見てみると? [カ]


庭のガザニアです。

お天気が良いときに撮った写真です。※今日は雨が降っていますよ。


ガザニアの中心を見てみると?

お日さま大好きな花で昼間は大きく開いて咲いています。※雨の日の今日も咲いています。


ガザニアの中心を見てみると?


100均のマクロレンズでガザニアの花の中心を見ると、これは小さな花がたくさん集まっているようですよ。虫も居ますねぇ。

先が2つに別れているのが雌しべかな?

ネットで「ガザニア」で検索すると出てきましたよぉ!

これは興味があったら自分で調べた方が良いと思いますねぇ。※全然親切じゃない。

そのうち私なりに理解して自分の言葉にして書けるようになったら書きます。


ガザニアの中心を見てみると?


小さな花の集まり。そういう花は他にもありますよ。

うちの庭のヤマボウシやキングプロテアも小さな花が集まってひとつの花のように見えます。

なぜそうなったのかまでは知りませんが・・・

考えると終わりがない。きりがない。果てしない旅路だ。


ガザニアの中心を見てみると?

今年は100均で買ったマクロレンズが面白くて、楽しくて、庭で花の写真を撮るときは必ず持って出ます。

カメラはiPadのカメラ。マクロレンズは100均のスマホ用マクロレンズ。広角レンズと魚眼レンズもセットで袋も付いています。ですが私はマクロレンズ以外は使いません。


春の大型連休ももうじき終わる。

ぁあ、イネ科の花粉症はこれからが本番だぁ。

今年は早く終わると良いなぁ。








【広告】



nice!(86)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 4

溺愛猫的女人

華やかで美しい花ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-07 13:51) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
そうなのよぉ。良い花でしょう!?
by ずん♪ (2023-05-07 16:43) 

kazu-kun2626

ひまわりに似てますね~
マクロの世界素敵です
by kazu-kun2626 (2023-05-08 10:37) 

ずん♪

kazu-kun2626さま。
ひまわりに似ていますよねぇ。
他にピンクと白のお花もあるのですよ。
マクロの世界!凄いでしょ!?
by ずん♪ (2023-05-08 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。