SSブログ

ワイルドストロベリー。白い花と実など。 [ハーブ]


庭のワイルドストロベリーです。

今年は豊作です。


ワイルドストロベリー。白い花と実


ワイルドストロベリー。白い花と実


ワイルドストロベリー。白い花と実

ここまでが5月1日のワイルドストロベリー。花が咲いているよぉ。赤い実も生っているよぉ。

と、喜んだ日でありました。

ただし、実が生っても放置したまま。見て喜んで写真を撮ってブログで自慢しようっと!


下の写真は5月14日の写真です。↓

ワイルドストロベリー。白い花と実


ワイルドストロベリー。白い花と実


ワイルドストロベリー。白い花と実


ワイルドストロベリー。白い花と実

放置した実は熟して黒くなります。それでも新しい花は咲いて実がなります。

ここは北側で今は日当たり良好。塀沿いにズラーーーーーっとワイルドストロベリーが咲いています。

なのですが、今年はモスキートゼラニウムも元気で同じ場所にズラーーーーーーっと葉を広げて花も咲いていまして、ワイルドストロベリーはその下で元気に花を咲かせています。

ゼラニウムの大きな葉の下でも大きな株に育つワイルドストロベリーはやっぱりワイルドなのだと思います。




うちのワイルドストロベリーはマユハケオモトを買ったサービスで1苗を貰ったのが始まり。0円。

無料ですからねぇ。100円玉くらいの小さな苗でしたよ。


おまけと言えばおまけの写真を載せます。

昨日は母の日でしたねぇ。

届いたギフトに付いていたカーネーションであります。


ギフトに付いていたカーネーション

嬉しかったので磁石でフリーザーの扉に付けて写真をパチリ。

捨てない、捨てない。

気持ちが嬉しいですよねぇ。貰ったものは大事にしますよねぇ。


私の母のこと。

いつも私をかばってくれた人なのに私は何も返せませんでしたねぇ。




【広告】

nice!(73)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 8

斗夢

わが家の庭にあるのはヘビイチゴだけです。
by 斗夢 (2023-05-15 19:51) 

ずん♪

斗夢さま。
ヘビイチゴも良いのではないですかぁぁ?
by ずん♪ (2023-05-15 20:12) 

kuwachan

うちのワイルドストロベリーも豊作です^^
by kuwachan (2023-05-16 06:26) 

溺愛猫的女人

とても美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-16 13:56) 

ずん♪

kuwachanさま。
ワイルドストロベリーは花も可愛い。赤い実も可愛い。
豊作大歓迎でありますねぇ。
by ずん♪ (2023-05-18 14:48) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
熟すと甘くて美味しいです。
その頃は虫も「ぉおお。ほっぺが落ちそう♪」と小さな実をかじるのですよぉ。
by ずん♪ (2023-05-18 14:50) 

よいこ

うちの庭にも勝手に生えています。
野イチゴかと思って、食べていました ^^
by よいこ (2023-05-20 05:53) 

ずん♪

よいこさま。
昔々のことになりますが家はジャムを作りました。
by ずん♪ (2023-05-20 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。