SSブログ

黄色ヤマボウシの花。初めて見た小さな花で感動しました。 [ヤ]


今日のこのページは黄色ヤマボウシの花についてです。

まずは初めて見た黄色ヤマボウシの小さな花の写真です。


黄色ヤマボウシの花。初めて見た小さな花で感動しました

これがヤマボウシの花です。100均で買ったマクロレンズで撮りました。


黄色ヤマボウシの花。初めて見た小さな花で感動しました

虫に食べられたようですね。でも初めて見たので感動!


黄色ヤマボウシの花。初めて見た小さな花で感動しました

私の近眼と老眼の目じゃ気が付かなかった。ではなく、今まで何年も見て写真も撮ってきたのに花に気がついたのは初めて。


黄色ヤマボウシの花。

いつもこの状態でしか知らなかった黄色ヤマボウシです。


黄色ヤマボウシ

今年はいつもより花の数が多くて嬉しいわぁ、楽しいわぁ、と思っていたけれど、


黄色ヤマボウシ

マクロの世界は面白い。


黄色ヤマボウシ

どんな花が咲くのだろう?と思うだけでそれ以上は何の思いもなく、実際に見たら感動モノでした。

ここまでの写真は5月25日の黄色ヤマボウシです。



下は5月22日の黄色ヤマボウシの写真です。↓

黄色ヤマボウシ



黄色ヤマボウシ

白くないので普段は気が付かない黄色ヤマボウシです。

次のページでもっとヤマボウシの花の写真を載せます。※他の写真もあるので写真の処理が間に合いません。

最近は観察日記と化したブログであります。



この常緑ヤマボウシ月光が家の黄色ヤマボウシに似ているかなぁ?

昔のことなので買った時の品種名は「ヤマボウシ キイロ」みたいな簡単なものでしたからねぇ。

タネを扱った会社からカタログを取り寄せて珍しい苗を注文した中のひとつです。

ニオイツツジも一緒に買いました。

他に八重咲きエンゼルトランペットも買いました。エンゼルトランペットは1年で高さ1m以上に育って沢山の花を咲かせてくれました。

八重咲きの大きな白い花はそれはそれはゴージャスで数も多いから存在感バッチリでしたね。

だけど冬越しに失敗してそれ以降は見たことがありません。今は同じ場所にノウゼンカズラが植わっています。


明日は黄色ヤマボウシの小さな花の写真をたくさん載せます。


※黄色ヤマボウシはカテゴリー【ヤ】から始まる名前の花の中にあります。


【広告】


nice!(50)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 2

溺愛猫的女人

マクロレンズは面白いですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-30 13:02) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
マクロレンズのおかけで話題が広がりました!
ぁ、世界が広がった。
by ずん♪ (2023-05-31 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。