SSブログ

今年最後のパンジーとラベンダーを踏んだのは? [ハ]


今日の写真は咲いていた頃のパンジーです。


パンジーの花

写真は5月中旬のパンジーで、一昨日はこのパンジーを根本から切りました。

いつもなら抜いて捨てるのになぜか残してみました。でも残しても枯れますよねぇ。

今日は雨なのでお天気が良くなったら処分します。


ところで、ラベンダーを誰かが踏んだ!について。

犯人を見たわけじゃないのですが、おそらく人間さまだと思われます。

ハッキリとしたことは言えませんよぉ。

でもお猫さまではありませんよぉ。


ここって家を建てる前は広い駐車場になっていて誰でも通り抜けしていたそうですよ。

家を建てたはじめの10年くらいは知らない人が通り抜けて行くので「こんにちは」と挨拶して優しくお断りしていました。


当時は私30代。子どもたちは小さかった。

でも、のんびりとしていましたねぇ。


それで、このあたりはのんびりとしていて治安が良い、のかと言うと昔はその通りでした。

細かいことは書きませんけどねぇ、今は治安が悪くなったよねぇ、と言えます。


ラベンダーを踏んだのは人間さまですね。


戸締まり注意。

人が隠れやすい場所は作らない。

人の目を集める花を植えましょう。

どこからでも丸見えがオススメ。

と何かに書いてありました。



【広告】

nice!(51)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。