SSブログ

ゴミ溜めのオキザリス。 [オ]


タイトルは良くないのよねぇ。

オキザリスの咲いている場所がゴミ溜めのようなところなので・・・


オキザリス

ゴミ溜めというと非常にキコエが良くありません。

ずーーーーっと昔はここに穴を掘って庭で抜いた草や剪定した枝などを捨ていました。

たまに掘り返してみるとミミズや大きな幼虫が出てきて「虫さまのおかげで良い土ができる」と感激したものでした。

ありがたいことですねぇ。


オキザリス

その後はこの場所に捨てたアロエが大きくなって、今年はそのアロエが寒さに負けて、10+何年振りかで土が見えるようになりました。

アロエがないとお日さまも良く当たって土も豊かなのでオキザリスも嬉しかったのでしょう。

※ちょうど良いスペースが出来たので今は草や枝の捨場にしています。



【広告】


タグ:オキザリス
nice!(54)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。