SSブログ

庭のニオイツツジ。トイレへ行く回数を数えたら・・・ [日常]


今日は庭のニオイツツジの写真です。

撮影は4月23日なので一ヶ月も前の写真です。

それと、トイレへ行く回数を数えてみたときのお話しです。


IMG_2024-05-03-125800.jpeg

私は若い頃からトイレへ行く回数は多い方でした。


IMG_2024-05-03-125813.jpeg

過去の入院体験では毎日トイレの数を記録すると普通で問題はありませんでした。


IMG_2024-05-03-125825.jpeg

だけど仲の良い人たちからは「また行くの?」とか「行かなくて平気?」などと言われます。

そうなのです。トイレへ行くのは多いほうです。


【広告】⇒Amazonで花苗を探す。   【広告】⇒楽天市場で花苗を探す。


それで一日何回くらいトイレへ行くのか「正」の漢字を書いて記録してみました。

5月は一日平均7回ですかねぇ。

これは普通ですよねぇ。

なのにどうしてトイレへ行く回数が多いと自分で思うのか、また周りから思われているのか?

こんなことは考えるほどのことではないのですが、せっかくだから自分で自分を分析してみました。


ぁあ、そうだ。

例えばこれから出かけようと準備していると「出かける前にトイレへ行っておこう」。

寝る前に「深夜起きると嫌だからトイレへ行っておこう」。

また、周囲の人からも、


「これから長い時間車に乗るから行っておいたら?」とすすめられたり。

「行かなくても大丈夫ですか?」とトイレへ行くようにすすめられたり。

そうすると別に行く必要もないのに行きたくなるのですね。



結論は「行く必要もないのに気持ちがトイレへ行かせている」だと思います。



実はね、ある人のブログを読んでいたら過活動膀胱の体験談で「病院へ行ってお薬を処方してもらうと改善しますから行ったほうが良いです」と書いてあったのです。

それで私はどうなのだろう?


そう思ったのですね、でもちゃんと数を数えてみたら心配はなさそうですよ。




【広告】

nice!(54)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。