SSブログ

ロビニアの花 [ロ]

ロビニア

 マメ科 ハリエンジュ属 ロビニア
 和名 ハリエンジュ(針槐)

 2010年撮影(?) 

 写真はこれ1枚だけしかないんです。どこで撮ったのかさえ思い出せないロビニアです。
 ただね、遠くから見えたから背の高い木だったと思います。
 「あのピンクの花はなんだろう?」って、
 目指して歩いて行ったのを覚えています。

 今思うとね、木の全体とか葉の形とか撮っておいたら良かったのにな・・・と残念に思うんですよ。






タグ:ロビニア
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

youzi

初めて名前を聞く花です。
by youzi (2013-12-09 06:57) 

スーおばさん

youziさん、こちらにもコメントをありがとうございます。
私もはじめて見た花です。
というか、ほとんどがはじめてで、カメラ持って
「あの花はなんだろう?」って目指して行く事ばかり。
花の写真は撮ったもののいまだに名前が解らない写真が多くあります。
by スーおばさん (2013-12-09 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0