SSブログ

4月14日のカタバミの花。 [カ]


今日の写真は4月14日のカタバミです。


IMG_2024-04-26-085425.jpeg

庭で咲いているカタバミの花です。今年は多いですよぉ。


Googleで検索したら「オッタチカタバミ」と出てきました。

えぇぇぇぇ、庶民的な名前じゃないかぁ!


IMG_2024-04-26-085349.jpeg



IMG_2024-04-26-085257.jpeg

この写真で検索すると「オオキバナカタバミ」と出てきました。

カタバミって種類が多いのですねぇ。



【広告】



nice!(67)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 6

斗夢

朝、8時過ぎにカタバミが群生しているところを通りますが、
まだオネンネしています^^
by 斗夢 (2024-04-29 05:57) 

ずん♪

斗夢さま。
芝の中、塀のそば、可愛らしく咲いています。
なんて思っていたら庭中で咲いてしまいました!

by ずん♪ (2024-04-29 10:43) 

溺愛猫的女人

可憐なお花ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-29 11:44) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
可憐なので抜かないでいたら増え過ぎちゃいました!(笑)
by ずん♪ (2024-04-29 13:18) 

つぐみ

近所ではピンクのカタバミが目立ちます。
黄色もあるんですね。
by つぐみ (2024-04-29 21:35) 

ずん♪

つぐみさま。
庭にはピンクのカタバミもあるのです。
写真を撮ったらブログに載せますね。

by ずん♪ (2024-04-30 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。