SSブログ

庭の車輪梅が咲き始めたころ。思い出のある庭木です。 [シ]


庭の車輪梅(シャリンバイ)です。

この庭木も古くから家にあります。


IMG_2024-05-02-193739.jpeg

花の中心部が咲き始めは白く段々と日が経つにつれてピンク色に変化します。


IMG_2024-05-02-193758.jpeg

この庭木も古い。

庭に植えて28年も経ちます。


IMG_2024-05-02-193823.jpeg

思い出すことがいっぱいあってねぇ。


IMG_2024-05-02-193837.jpeg

この庭木は靖国神社へ行った日に買ってきた苗を育てました。

10cmくらいの1本の苗で、ぁぁあ、時があの日に戻って行くようだわぁ。


いやいや、戻れないから良いんだ。

たった1日の数時間の思い出がこの車輪梅の写真に詰まっていて、花を見ている時は何も感じないのに、こうして写真を見ていると思い出が溢れ出してくるんだねぇ。

きっと私の人生はこれからも良いものなのだと思います。


IMG_2024-05-02-193907.jpeg

4月21日に撮影した車輪梅です。



【広告】

nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 8

溺愛猫的女人

車輪梅、美しい花ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-05-07 12:09) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
はい、美しい花です♪
by ずん♪ (2024-05-07 13:38) 

bgatapapa

そうだと思います~(^O^)
by bgatapapa (2024-05-07 15:53) 

斗夢

私が散歩する国道1号線に10mくらいにわたってシャリンバイが
あります。だいぶくたびれてきました。
by 斗夢 (2024-05-07 18:58) 

ごま大福@まろ

これからも良いことばかりと思います^^
by ごま大福@まろ (2024-05-07 19:22) 

ずん♪

bgatapapaさま。
はい、そうですねぇ〜
by ずん♪ (2024-05-08 20:46) 

ずん♪

斗夢さま。
うちの方も大通りに植えられています。
花が咲いているときは綺麗ですね。
by ずん♪ (2024-05-08 20:49) 

ずん♪

ごま大福@まろさま。
はい、そう思います♪
by ずん♪ (2024-05-08 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。