SSブログ

庭に植えた牡丹ですぅ。 [ホ]


今年庭に植えた牡丹です。


IMG_2024-05-02-195721.jpeg

まだ蕾の頃に写真を撮りました。


IMG_2024-05-02-195742.jpeg

蕾は全部で4つ。


IMG_2024-05-02-200413.jpeg

この蕾の写真も同じ日に撮りました。4月21日(記録よ、記録♪)



IMG_2024-04-28-090723.jpeg

そして牡丹の葉です。




庭に植えたのは良いけれど、庭の土は栄養不足で牡丹に合わなかったようです。

植える前に土を耕して肥料をたっぷりと混ぜてあげれば良かったのにねぇ。

そんな事も知らずにただ穴を掘って、鉢から抜いて、穴の中にポンと入れただけ。

この牡丹は花が咲いたのだけれど別の牡丹は蕾のまま終わりました。

花の写真と蕾のまま枯れた写真を後で載せますね。



【広告】

タグ:牡丹 庭の花
nice!(46)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 4

斗夢

こども植物園にはボタンと芍薬のスペースがあるんですが、
改造中で今年は見られませんでした。
by 斗夢 (2024-05-08 04:46) 

溺愛猫的女人

お庭に牡丹があるなんてステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-05-08 09:41) 

ずん♪

斗夢さま。
私も今年は牡丹を見に行けませんでした。
庭で見たから良いかも、ですが、来年は公園へ行きたいですね。
by ずん♪ (2024-05-08 20:58) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
ステキですよぉ。
でも管理ができるか自信がありません。
枯らしてしまうかも。
by ずん♪ (2024-05-08 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。