SSブログ

庭の花。ムシクサという植物が咲いています。 [ム]


4月29日に撮った庭の花の写真です。

今日の写真はムシクサという植物の花です。


IMG_2024-05-03-125302.jpeg

マクロレンズで撮ったムシクサの白い花です。


IMG_2024-05-03-125320.jpeg

小さな植物で姿勢良くスッと立つように生えています。


IMG_2024-05-03-125332.jpeg

私の頭の中の記憶ではこの植物は雑草です。

雑草=抜く

この日はマクロレンズで写真を撮ってから抜きました。


IMG_2024-05-03-125351.jpeg

こんな感じでスッと姿勢良く立っています。




小さい、小さい、と言うのは周りの植物が大きく見えるほどだからです。

いつもならこれほどまで成長させないうちに抜いていたのですが、なぜだか今年はこんな小さい植物に心惹かれて写真を撮っています。

雑草だなんて馬鹿にしちゃいけない。

ムシクサの名前はGoogleの画像で検索しました。

ムシクサ オオバコ科 クワガタソウ属


【広告】



nice!(56)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 2

斗夢

ムシクサは名前を知りませんでした。
花は見たことがあるようなないような
by 斗夢 (2024-05-10 19:17) 

ずん♪

斗夢さま。
私も初めて名前を知りました。
by ずん♪ (2024-05-10 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。