SSブログ

デルフィニューム [テ]

デルフィニューム.jpgデルフィニューム.jpg

 2007年5月撮影

 千葉県野田市に清水公園という大きな公園があります。

 私が子供だった頃は広い山すっぽりが公園で春は桜、初夏はつつじ、蓮、秋は紅葉。

 子供心に公園というよりも山、森、子供がわくわくする場所ではないという思い出があります。

 でも、それって今から40年~50年くらい前のことですから・・・

 中学生のころは遠足で行ってお弁当を食べてきました。

 その公園が清水公園でした。

 それから10年以上過ぎて、夫と子供と一緒に行ったらアスレチックが出来てて、ポニー牧場が出来てて

 な~んか楽しくって何度も行きました。


 ここで古い花の写真を載せているけれど

 古い写真はたいていが清水公園で撮ったものばかりです。

 子供たちがあるていど大きくなったころ、清水公園に「花ファンタジア」という花のエリアができて

 夫とふたりでドライブがてらに行きました。

 我が家からだと1時間くらい?夫が運転して、夫がカメラで撮影して

 もちろん私もカメラを持って行ったのだけど、ほとんど「あれ撮って!あの花も撮って!」と注文ばかりで

 花をじっくりと見ているのはカメラを構えた夫で、

 私はいっぱいの花を見てわくわくして目があっち、心があっち。

 そ~んな思い出の場所が清水公園です。

 なつかし~~

 最近は行ってませんね~~


 

 と、今回の写真はデルフィニュームです。

 「これ、これ、これ撮って!」と指差して興奮してた自分を思い出します。






デイゴ [テ]

デイゴの花

これは先週の写真です。
夢の島熱帯植物館の門のすぐ脇で鮮やかに咲いていたデイゴの花です。

デイゴの花

こんな風にいっぱい咲いていました。
キレイですね~♪


次回も夢の島熱帯植物館で撮った花の写真をUPします。


という事で、次回も来てね~