SSブログ

デイゴ [テ]

デイゴの花

これは先週の写真です。
夢の島熱帯植物館の門のすぐ脇で鮮やかに咲いていたデイゴの花です。

デイゴの花

こんな風にいっぱい咲いていました。
キレイですね~♪


次回も夢の島熱帯植物館で撮った花の写真をUPします。


という事で、次回も来てね~








nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

youzi

この花が島唄の中に出てくる「デイゴ」なんですね。

by youzi (2011-06-25 19:53) 

スーおばさん

youzi さん、おはようございます。
アメリカデイゴの花は近所でも見かけることがあります。
このデイゴはあまり見かけません。
赤くて美しい花です。
島唄のデイゴですよね。
by スーおばさん (2011-06-26 10:26) 

すずらん

きれいな花ですね^^
我が家の孫はディエゴくんです(笑)
→→→関係ないですね♪
失礼しました(^。^)y-.。o○
by すずらん (2011-06-26 12:36) 

スーおばさん

すずらん さん、こんにちは。
ディエゴくん♪ 素敵な名前ですね♪
by スーおばさん (2011-06-26 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0