SSブログ

4月7日のキングプロテア。今年最も美しい花はこれが最後。 [キ]


庭のキングプロテアです。

ずっと写真を載せてきたけれど、このページの写真が最も美しいのにこの美しい姿はこれが最後なのです。


IMG_2024-04-22-201001.jpeg

この状態で測ってみたら12cmくらいでした。

次に咲いた時も測ってみたいですね。


IMG_2024-04-22-200946.jpeg

近くの雪柳が陰を作っています。

お日さまの光を好むので雪柳は邪魔ですねぇ。


IMG_2024-04-22-200928.jpeg

半日陰は良くありません。


IMG_2024-04-22-200918.jpeg

こうしてみると、やっぱり人の心を惹き付ける魅力的な花です。


IMG_2024-04-22-200850.jpeg


年々花数が減っているので来年も花が咲くと良いですね♪

咲いてぇ。咲いてぇ。咲いてぇ・・・・いつまでもぉ!

尚、キングプロテアの今後の写真も載せるつもりです。


今日の東京は1日曇り空。

庭に出て草抜きをしてiPadで写真を撮りました。

今日の庭のようすはと言うと、庭に植えた牡丹の蕾が開き始めました。

ニオイツツジは満開ですよぉ。

クレマチスは2色目も咲いて、そうそう、今年は虫に食べられずに満開です。

写真はこれから整理してサイズ変更してブログに載せます。


【広告】



nice!(67)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 2

溺愛猫的女人

牡丹が咲くのが楽しみですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-24 10:56) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
はい、花が咲いたら写真を載せますね♪
by ずん♪ (2024-04-24 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。