SSブログ

庭の芝にオランダミミナグサが咲いている。 [オ]


一昨日の写真です。

たまたま芝の中で咲いているのを見つけて写真を撮りました。

名前は「オランダミミナグサ」と言うそうですよ。


オランダミミナグサ

いつものiPadに100均のマクロレンズを付けて撮りました。


オランダミミナグサ

とても小さい花なのですよ。


オランダミミナグサ

いつも雑草と思って抜いていました。


オランダミミナグサ

白い花に気が付かなかったら写真なんて撮らなかったかも。


オランダミミナグサ

すごく小さい花の近くにもっと小さい虫がいました!


オランダミミナグサ

これはタネかしら?


オランダミミナグサ

綺麗な花ですよねぇ。


オランダミミナグサ

これは芝の中で咲いている様子です。向こうにネジバナの葉が見えます。


オランダミミナグサ

芝の中でノッポに飛び出しているから、つい摘んで抜いていた植物です。


オランダミミナグサ

撮影は4月18日。





【広告】

nice!(115)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 6

溺愛猫的女人

オランダミミナグサは可愛いお花ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-20 19:43) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
可愛いでしょ!?
可愛いでしょ!!
by ずん♪ (2024-04-20 20:32) 

JUNKO

可愛いいお花、初めて見ました。
by JUNKO (2024-04-20 22:20) 

駅員3

柔らかなボケが花のかわいらしさを引き立てていますね。
by 駅員3 (2024-04-21 10:44) 

ずん♪

JUNKOさま。
私も何気なく抜いていた植物です。
可愛い花ですよねぇ。
by ずん♪ (2024-04-21 19:34) 

ずん♪

駅員3さま。
ありがとうございます。
本物はもっと可愛いのですぅ。
by ずん♪ (2024-04-21 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。