SSブログ

ピンクのネメシアです。もう蚊がいますよぉ、刺されると痛いですよぉ! [日常]


写真は庭のネメシアです。

撮影したのは4月の中頃なのでちょいと古い。


IMG_2024-05-02-201135.jpeg



IMG_2024-05-02-201116.jpeg

すぐ近くでネモフィラも咲いていたのですが、ネモフィラって風や雨に弱くてすぐ倒れてしまうのです。


IMG_2024-05-02-201047.jpeg



IMG_2024-05-02-201024.jpeg

ほら、こんな感じでネモフィラがネメシアの中で咲いている・・・

そんなわけで連休中にネモフィラは全部抜きました。そんなんで来年は植えないと思う。


IMG_2024-05-02-201001.jpeg


ところで、連休は庭仕事をしていました。と、私の場合は連休も平日も同じですが。

庭にはもう蚊がいるのですよぉ。

蚊って人と一緒に飛びますよね。気がついたら近いところに2箇所も3箇所も。

それに今年初の蚊は刺されるといつまでも痛かった。

憎き蚊!恐るべし蚊!の季節がやってきましたよぉ。



【広告】

nice!(46)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 4

溺愛猫的女人

ネメシアは暑い国のお花なんですね。情熱を感じます。
by 溺愛猫的女人 (2024-05-09 19:08) 

斗夢

蚊取り線香を準備しました。去年の残りを出しただけですが。
by 斗夢 (2024-05-09 20:52) 

ずん♪

溺愛猫的女人さま。
そうでしたかっ!
庭で賑やかに咲いていますよぉ。
by ずん♪ (2024-05-10 09:21) 

ずん♪

斗夢さま。
蚊の季節ですねぇ。
by ずん♪ (2024-05-10 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。