SSブログ

カレープラントの花 [ハーブ]

カレープラントの花

 我が家で咲いているカレープラントの花です。
 カレープラントはハーブです。


カレープラントの花

 キク科の植物で葉や茎に触るとカレーの香りがするのでカレープラントと言う名がついたそうです。

 詳細はネットで検索してくださいね。

 花はドライフラワーやポプリにして、葉はサラダやスープに入れて楽しむそうです。
 私は花が見たくて苗を買って育てました。
 もう少し育ったらドライフラワーにして楽しもうかと思います。











nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

youzi

見た事あるような気もしますが、初めての名前の花です。
カレーのにおいがするなんて、とても気になりますね。
by youzi (2015-06-10 08:16) 

スーおばさん

youziさん、こんばんは。
ほんとうにカレーのにおいがするんですよ~♪
by スーおばさん (2015-06-10 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0