SSブログ

コーヒーの花 [コ]

コーヒーの花

これはコーヒーの花です。

コーヒーの花


コーヒーの花


コーヒーの花

2009年7月撮影。

我が家にあったコーヒーの木です。
私はコーヒー大好きのあまりに自宅栽培をしていしまいました。が、世話をしたのは夫です。
コーヒーの木は寒さに弱いので日当たりの良い夫の部屋の広縁に置いていました。
なんというか、夫の方が世話が上手いのです。
その甲斐あって花も咲きました。

この白い花はとても良い香りがして、ジャスミンに似ているともいいますが私よりも夫がとても気に入っていました。

コーヒー豆はこの花から実が生り、その実の中のタネがコーヒー豆になります。
収穫したコーヒー豆はカップ1杯にもならなかったけれど、何というか楽しかったですね。

越冬に失敗してしまい枯れてしまったので今はありません。







nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0