SSブログ

オキザリスの花 [オ]

オキザリスの花

2006年夫が撮影してくれました。

毎年春になると庭に咲くオキザリスの花です。
一番はじめに球根で植えたのがタネがこぼれて庭中に広がりました。
奥に写っているのはカタバミです。

黄色と白のオキザリスも一緒に植えたのですが、いつのまにかピンクだけが残りました。

小さな花で四葉のクローバーの別名が袋に書いてありました。
本当に葉は四つ葉です。




オキザリスの花

2008年6月 私が撮影。

いつの間にか3つ葉になっています。

 









 




nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0